2008.12.01 11/30 Gv
Gv
SEが来ましたね。
私は所用で出かけるために欠席の予定でしたが、体調があまり良くなかったので家でおとなしくしてました。

人数はいつもよりちょっと多め? 余所の連合様と同じくらいだったかも。
ダンサで参加。最後だけテコンになりました。

 
 
 
 
 
 


開始はとりあえず各自新砦を見学に行くことに。
私は準備が終わってなかったので装備の移動等の時間に充てました。



20:14
F3を落として防衛してみようという指示で移動開始。
城主はMCTでした。
入口から少数防衛陣があって、それを潰しながら奥へ進軍。
まぁ実際MAPとか知らない手探り状態での戦闘でした。
しばらくするとエンペがあって周囲のMCTを排除して終了。
その後割って放棄のはず(たぶん)。
FLHから攻めてこい言われたらしい。
防衛予定だったのだからそのまま防衛でよかったのではないかな。
まず慣れることが先決だよね。
FLHのきょぬーHW様みたいな統率してくれる人がうちはいないのだから、地道にここで練習をした方がよかったとは思う。


20:20
そんな理由でN4へ。
正直とてもお勧めできない相手なんだけど、指揮が行く気なんで仕方ない。
平地巧者のFLH、慣れない地形、EMC来ないwと予想通りの悪条件でした。
入口WPでの15程度の少数防衛攻略から開始。
最初はよかったけれど不慣れな砦のせいか、奥へ行くほど死に戻りの復帰も芳しくない。
正直戦線が伸びすぎだった。
結局は散発的に現れる少数との戦闘で消耗させられ、ずるずるとエンペ周りまで進軍。
エンペが見えるところまで来たところでFLHのEMCが完了。ちょうどそこで数秒遅れてこちらが壁際でEMCだったため、詠唱完了後に半包囲で集中砲火乙でした。
自陣深くまで引き付けての殲滅とかFLH始まりすぎだろう。
そのままいいところもなく時間が過ぎて夢暇外征様が登場したところでサダルは撤退。20:45


戦線の押し上げにEMCを連動させられなさ過ぎた。
FLH戦でEMCが来たのが25分で2回か3回。
マスタ以下全員砦構造から把握するべきでした。







とりあえず来週までにメンバーを鍛え上げるべき。
具体的にはこんな感じ。





20:47
N4へ。poolとSIMがいました。城主はSIM?だった気がする。20:50
バリケードも既になく無くそのままエンペ近くの攻防。
すぐ割って防衛開始。Poolは継続できてました。SIMは転進。
どこで防衛ライン引けばいいかもわからずの手探り状態から開始。
Poolを処理しながら試行錯誤。
この後夢の秒針参戦。
そのまま共闘でPoolと秒針が攻めてきます。
このあたりでみんな砦の構造とか把握できてきた感じ。
旗を使っての復帰と砦内移動の仕組みが素晴らしい。
これめちゃくちゃ防衛有利ですね。
安定防衛。

21:14
葱が集団でご来場。
B2行けばいいのに
入れ替わりで他は退場。排除されたのかも。
やれるところまでやってみようってことでバリケード越しの攻防開始。
旗の移動で遊撃順次投入できて秀逸すぎるね。
お互い不慣れな点もありましたがなんとか葱が撤退するまで防衛することができました。
21:40

外征はB1にStardustで。まったりレースだったのでそのまま確保しました。
本砦から人員もらってそのまま再度外征でL5へ。
こちらはかぼちゃが一杯で失敗。
2砦で終わることができました。

戦ってくださった方々ありがとうございました。
Secret

