2009.09.10 無題
RO
LYDIA板で最近よく見かける記事があります。
サダル人数減った減ったというあれですw
実際はどの程度減ってるのか気になったので少し調べてみることに。


参考資料:杏仁様ブログ


傭兵GのSCと別れたのが7月。
それ以降を見ると最近のGvG9/6まで人数の増減はほぼ無しで横ばい状態でした。
それ以前を見てみると、確かに傭兵さんの分で当然ながら人数は多くなっています。
ただし、SCの平均での参加人数は5人ほど。
この分を引いてみるとSCが居なくなってからの人数とほとんど変わっていませんでした。

ちょっと意外ですね。
7月以降少し増えた気になってましたが気のせいだったようです。

「Sadalは金盾持ちが抜けたり栗Gの人が抜けたりで
今年はかなり減ったんじゃないか」


私の把握してる限り、直接栗Gさんへ移籍された人は1人だけ。
金盾の人も本人の参加は月一くらいでした。
なのでほとんど人数には影響はないはずです。

今年に入ってから休止した人・抜けた人と新人さん・体験さんで増減なし位なようですね。


結論:人数はほぼ変化なし

473の人が正解


最近は大型の体験同盟ができたりと人数的に劣勢な戦いが続きますが、FLH猫さんのような人数差を苦にしない連合さんを目標に日々精進したいですね。

次回はSSWL時代の先達が久々に遊びに来てくれるはずなのでとても楽しみです。
Secret

